借金は男の甲斐性だろ?

カテゴリー "ヘルスケア" の記事

俺もマッチョなら・・・

筋トレは脳を活性化させ、心配性を改善する。

筋トレには自尊感情を高める効果があり、これが不安の緩和につながっていて、有酸素運動なんかより高い効果があるそうだ。

つまり、マッチョは不安知らずか!?

借金への不安もなくなるのだろうか?

日常のいろんなことを過剰に心配する不安障害。特に女性に多いらしい・・・

俺も将来が不安で仕方ない。希望を持てないと不安で押しつぶされそうになる。


昨年の夏から始めた筋トレ。(注)貧乏だから自宅で筋トレとは言わないこと!

で、俺の強力なウェポン「腹筋ローラー」、「ヨガマット」だ~。笑

2つで3000円もしない。俺にはバッチリはまった。

置き場所にも困らない。そして何より効果バツグン。

侮るなかれ、これ1台で腹筋、背筋、胸筋、上腕筋、つまり上半身のすべてを鍛えることができる。
フローリングで利用する場合は、右のヨガマットがあるといい。ひざ小僧が滑るし、何より痛い。



最初は1回やるのもキツかったが、継続は力なり。今では50回連続でも何とかこなせるようになった。
腹筋に縦スジが入り、理想のシックスパックまで、あと一息か?!

ウエスト周りが引き締まり、痩せたのが実感できるようになった冬のある日、

「ブログを始めてみよう」という気持ちが芽生えたのは確か。そして今に至る。

すげぇぞ。筋トレ!


もう、健康のためなら、死んでもいい!!(笑)
 ウソですよ。



いつも応援ありがとうございます。
笑う門には福来る! (^。^)y-.。o○
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


サウナ対決は・・・ダメよ〜ダメだめ!

このタイトルのフレーズ、
あと何年くらい認知されるのだろうか?

来年は大丈夫…?




そんなの関係ねぇ〜♬、ハイ!オパピ〜

さて、今年最後の忘年会

旧友との久々の再会、ハメを外して終電逃した。


そんなの関係・・・手持ちがねぇ! ハイ!ボンビ〜



つまんないギャグはさて置き、
この眠さを凌がねば。ホテル泊なんて贅沢だ。極寒の今の時期、駅で始発待つのは自殺行為だろ。

どうすんだよ!?

はい、カード使えばいいんだ。
また、やっちまう?。またまた借金


酔いも手伝って駅前のサウナに突撃!!
2,600円が重くのしかかる。
高校生かよ?  いや、それ以下だ。

受付でカード渡すのだが…
ん?大丈夫だよな、あのカード?
これで決済できなかったら後ろに並んだ人たちの笑い者だな。

(ドキドキ、ドキドキ・・・)

無事に決済できました。ホッ。


さぁ、支払いが終わればコッチのもの。楽しもう!!

さあ、サウナだ!!

流行りのロウリュウで汗(アルコール)を強制的に噴き出させる。気持ち良い。
そこまでで満足すればいいのだが、なぜか、我慢比べになってしまう。そんなマインドの人と一緒になった場合は際限ない、

まさに昨日は、そんなオジサンとの一騎討ちに発展した。

相手が明らかに意識してるのが分かる。
発汗量からして、そろそろ限界だろ?と

俺は必殺の腕立て伏せで猛烈にアピール。(これ猛烈に消耗します。笑)

サウナの我慢比べに終止符を打ったのは、オジサンの横になって寝るアピール。

まだそんなに体力が残っているのか〜(~_~;)

負けるが勝ちと自分に言い聞かせ、サウナを後にした。



お好きな色をポチッとお願いします。 


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ   d(^_^o)


  



減ったらうれしいものに違いない

そりゃあ借金だろ!

でも、俺的には・・・
  1. 体重
  2. 体脂肪
  3. 肝臓まわりの脂肪(脂肪肝)
  4. 尿酸値他、多数
減ったらうれし〜い!

なんだかな〜(爆)
アラフォー世代の切なさだな。

今日は年に一度の人間ドック。

悪いのは頭だけにしてほしい。

健康じゃなきゃ借金返済できないからな〜。


あらら・・・ランキング下降中!!
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ   d(^_^o)

