借金は男の甲斐性だろ?

2014年11月の記事

2014年11月末残高

ORIXクレジット
 借入残高 2,615,000円


この調子、300割ってからが早い。


ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


ドン底への軌跡2

おバカは恐れを知りません。

時間も体力も有り余ってるものだから、バイト、バイト、バイト、研究室、バイト、バイトみたいな生活。

人生で大切な学びはそっちのけ、

お金、お金、お金儲けの猛者の如く、働きまくった。いっぱい稼いだ。

そして、浪費しまくった。

楽しかった。充実していた。

そんな生活が何年も続くものだから、間違いなく錯覚した。正してくれる人もいなかった。日本中が浮かれていたから。

おバカは、レベルが上がった。


運転免許証を取得した。

浪費モンスターに成長した。。。


(つづく)

ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

ドン底への軌跡1

借金を初めて意識したのは大学生のころ。バーゲンでコートを買ったとき、代金6万円をカードで支払った。その時のドキドキ感だけは今でも覚えている。

当時は自宅生でバイトに明け暮れていたため、月に20万円程度の余裕があった。それを毎月使い切っていた。

今思えば、あの頃の生活が俺の金銭感覚をマヒさせたのだろう。

欲しいものは大概、手に入に入れることができた。時はバプル景気の真っ只中、時代の流れも手伝ったのだろうか。

ロクな使い方を知らないおバカが誕生した瞬間でした。

(つづく)




ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


お金に振り回される人生にピリオド

初めまして。まーきゅりーです。

『借金返済』という超ネガティブなイベントに、これまでの人生の大半を費やしてしまった俺。
それは、これからの人生にも間違いなく大きな陰を落とすだろう忌わしいイベントだ。

借金…

シャッキ〜ン…どっかに行け!

まじ、人生の楽しさを5割引きくらいされてるな。お金に弄ばれてボロボロになった。正直、人生面白くない。

自業自得、自己責任です。

が…

いい加減に借金には区切りをつけ、心の底から笑える精神状態、ささやかな幸せを取り戻したい。
そのための手段は、間違いなく借金完済でしょう。

自虐的でお調子者の俺が一人ぼっちで
、これからの返済を加速するためには何らかの起爆剤が必要です。

ひょんなキッカケから『借金・借金苦』のブログカテゴリーで、諸先輩方が奮闘されている様子を知り、なんだか励まされました。私もブログを始めてみます。

おもしろ可笑しく月々の返済をクリアできれば良いと思っています。
『借金完済』を目標にブログを続けていきますので、これから末長く、いや、早く完済して終わらせたい(笑)

何はともあれ、皆さまヨロシクお願いします。



ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ




