借金は男の甲斐性だろ?

2014年12月の記事

今さらながら無料相談してみた・・・

無料過払い金簡単シミュレーション

当時、いわゆる消費者金融系は4社で自転車操業、ドロ沼の借金地獄。1996年頃に親の援助で救ってもらい何とか完済できた。

過払金の返還手続き、ブログ始める前から、ず〜っと気になってたが、弁護士とか裁判とか面倒くさそうという思いで避けていた。

お金への執着は人一倍強いくせに。

もう時効っすかね? 的な軽いノリで依頼した。自動応答メールが届いたあと、


当然?ながら何の連絡もない。

10年以内なら取り戻せる』とテレビCMが流れてた。

あ〜、ダメなんだなと知った。
この程度のお金の知識で、厳しい世間を渡り歩こうなんて…

借金苦カテゴリーで上位狙おうなんて…

・・・真剣に考えてます!笑

冗談はさておき、

時効か、という乾いた感情とともに、

あれからもうすぐ20年も経つのかという、何ともやり切れない思い。
あの時、怒ることも責めることもなく、手を差し出して弁済してくれた両親。借金地獄から救ってもらったのに。世間知らずの俺に明るい未来を与えてくれたのに。
俺は何をやっているのだろうか。何の恩返しもできない借金漬けのバカ野郎。 

お金がなくても親孝行できるけど、思い出や記憶に残る何かをしてあげたい

『親孝行するから長生きしてよ』

〜暖かい冬の日  都内某所から〜

ブログで言うセリフじゃないし、
1000%見てないと思うけど。

何となく、そんな気持ちになった。


おっと!  もうこんな時間だ。
昼メシ、昼メシ!!


応援ありがとうございます!!
ポチッとお願いします。 
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ   d(^_^o)

いろんな記録(1000人)

 総訪問者1000人  突破!
ブログ開設24日目


てもらえると嬉しいっす!!

最近は超有名なサイマー、といも
joenさん

毎度〜これからもご贔屓に〜!!

応援ありがとうございます!!
お好きな色をポチッとお願いします。 
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ   d(^_^o)

続きを読む

何やってんだかな〜!?

あ〜、

この間ポストに入ってたハガキ

大嫌いなペリッとめくる親展のやつ

カバンに入れてて開けるの忘れてた。

Suicaカードからのハガキ

Suicaのオートチャージ機能って便利っすよね。通勤時間混雑時
、残高不足で

バタン!  キンコーン♬

ゲートが閉まり、後ろから来たオッさんに睨まれて、あたふたする事もない。
なんとスマートなんだ。
できる大人の対応だな。ふふふ

支払期限が17日、あ〜過ぎてる…

できない大人の対応だ。あらら
ビューSuica
 支払金額 18,000円 

こんなにチャージしたの???

いつも応援ありがとうございます!!
好きな色をポチットお願いします。 
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ   d(^_^o)

日本の家計は何やら金持ちだな!

サイマーであるとこがアホらしい。。。

日銀が発表 した〇〇(忘れた)統計だと、

日本の家計の金融資産は過去最高だと!
 

その額、1600兆円超

1,600,000,000,000,000円

ゼロいっぱい。(笑)


現預金からリスク資産(株、投信)に配分する動きがあるんだと。

みな、ちゃっかり円安・株高の恩恵をしっかりと受けているんだな。

ウ・ラ・ヤ・マ・シ

さぞ、気分がいいだろう。毎日楽しいだろう。やっぱ、景気がいいのかな。

俺は円安の影響で、リーズナブルに牛丼を食べることができないのに。


流れに逆らわず、流れは利用すればいいんでしょうが・・・

いつも応援ありがとうございます!!
最後に好きな色ポチットお願いします。 d(^_^o)
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

 

貯まる人に大変身!?

この一冊で貯まる人に変身!

何ともそそるタイトル、

キラキラピンクの綺麗な表紙のムック本

あ〜
サイマーな俺は、凄く気になる。


いつもの本屋さん!
今日も立って読むので許してください。
完済したら絶対買うから…

ゴメンね、ゴメンね〜

で、お金っていつ貯めればいいんだ?


人生の貯め期は3度

貯め期1  独身時代

あちゃ、もう過ぎ去ってる。
学生時代からの負の遺産に加え、社会人生活の前半は無茶な手段で回収を試みるも負債が一層膨らんだよな〜。

過ぎ去った過去はどうでもいい!よな


貯め期2  子供が小さいうち

ほう、これも我が家では過ぎ去った過去だ。大学の授業料って金掛かるよな。

この試練が人生を豊かにする!はず


貯め期3  子供の大学卒業〜定年 

あと数年の頑張りでこのゾーンに入れるのだが…俺はそこまで持ち堪えることができるのだろうか?

さあ、クライマックス
人生はこっからが面白い!!たぶん




貯まる人に変身するボタンです。うそ
さあ、あなたもポチッ!!d(^_^o)
  

いろんな記録(300PV)

  300PV/日  達成!
ブログ開設21日目

見てもらえると嬉しいっす!!
駆け出しの素人です。

毎度ご贔屓に〜。

いつも応援ありがとうございます
ポチッとお願いします。( ^_^)/~~~
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

 

続きを読む

ドン底への軌跡(社会人編)2

就職し一年が過ぎた。

周りからは飲み会にも付き合わない
仕事人間と思われていた。しかし、それは
ある意味好都合だったのだ。なぜなら、

飲み会に行くお金の余裕などない。
生活のために残業手当が必要だった。

この2点に尽きる。

月々3万、懺悔の支払いは重い。一人暮らしも何かと金が要る。
ひたすら何もせず地道に返済を重ねたが一向に減らない残高に愕然とした。

このままではダメだ。

借金のためだけに働き続ける毎日は辛すぎる。生活レベルを向上させたい!。贅沢したいという思いが行動を支配した。

本屋に行っては『BIG tomorrow』を購読し、借金返済の野望を抱く毎日。

インターネットも普及してない時代なので、最近の副業の定番FX、株、アフィリ、せどり、オークションなど皆無。

初期投資が必要な副業ネタが多かったと記憶している。コインロッカーのオーナーとか。

その中でも俺はワープロがあればできる仕事に注目した。テープレコーダーからの文書起こし。早速、本に書いてある連絡先に電話し仕事を要望した。

俺『BIG tomorrowを見て電話したのですが、テープ起こしの仕事をください。

担当者『・・・募集してませんが。』

俺『・・・』(秒殺)

その後、出版社に抗議の電話をした。

俺『本に書いてあるとおりに電話したが断られた。どういうこと?』

出版社『実際に取材して記事を書いてるのですが。もう一度聞いてみたらどうですか。』(ガチャ)

俺『・・・』(秒殺)

(つづく) 

いつも応援ありがとうございます
皆さんは、ガチャっと切らずに(≧∇≦)
ポチッとお願いします。( ^_^)/~~~
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

  

今ならパソコンとボイスレコーダー(付属の音声認識ソフト)、その気になればスマホだけあればなんて事なし。

この記事を書いてて時代を感じた(汗)

ブログランキングの生態系

書きかけの記事をUPし忘れてました。
この記事は

INポイント順  14/12/13 10:00時点

の記事です。


ブログ村  生活ブログ

借金・借金苦 人気ランキング


モチベーション維持のため軽い気持ちで登録しましたが、

何だか張り切ってます(汗)

自分のランキングを確認するのに次ページに移動するのは面倒だし、何ならスクロールすらしないほうがいい。


で、俺のブログは現在(12月13日)

51位 



おおっ! 2ページの目トップだ!


これから
乱金愚(ランキング)

上位を目指すには?


まず、相手を知ること

敵を知り己を知れば百戦危うからず。

上位のブログを参考に生態系、その他いろいろと分析してみた。
本日集計した結果です。



男女比
 24人   ・・・ 男性
 25人   ・・・ 女性

ほぼ互角。借金は男女平等(笑) 
(1つブログが行方不明?なので49件)

在ブログ日数
 
2,516日  ・・・  長老
 39日     ・・・  ルーキー
 439日   ・・・  50人平均 

 

更新頻度(回数/週)

 ハイパワーブロガー:14.4回
 省エネブロガー  : 1.2回
 50人平均    : 6.0回


週1.2回の更新で上位ランク!スゲ〜。


  1~10位の平均 : 7.5回
 11~20位の平均 : 7.6回
 21~30位の平均 : 5.7回
 31~40位の平均 : 5.3回
 41~50位の平均 : 4.1回


上位では1回/日以上ペースですね。


これ以外も、いろいろと分析しましたが、今回はこの辺で。みなさん色々な手段で頑張っています。


カテゴリは決して褒められたものじゃないが、みんな頑張っている!

よし、俺も頑張ろう!

応援お願いします。( ^_^)/~~~

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

 

ポテトも危機かよ?

昼マック食べながら。

昼マックに+60円するだけで山盛りのLポテト〜。

お腹も大満足!、お腹のお肉も大満足!
(≧∇≦)しあわせだ。
そんな幸せなひと時に衝撃が走った。

クドナルド、M・Lサイズのポテト販売休止!!  
17日からSポテトのみ!

はぁ〜?また円安かよ?と思いきや、今回はどうやら事情が違うらしい。

ポテトを仕入れているアメリカ西海岸で起きてる港湾の労使交渉が長引き、荷役作業が滞っているらしい。再開の時期は未定だって。。

ここ3週間くらい

何でLポテト(190円)のクーポン出さないんだよ?!

ヒッソリと一人で憤慨してた。

どうやら、その影響だったのですね。 

ガッツリポテトは暫くの間、お預けです。追加で買えばいいじゃん?って指摘は…無しのお約束で(汗)
 


いつも応援ありがとうございます。
あなたのポチッとが私のスマイル(お値段据え置き0円)の源です!!
( ^_^)/~~~
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ 

続きを読む

ウコンかよ!

忘年会シーズンです。


お金ないけど、忘年会に行かないのも切ないので、一次会で飲みまくり酔い潰れて退散する俺の作戦。セコい。
この作戦、二日酔いがマジで辛いので、いい手はないかと調べてたところ、

医師に聞く自ら実践する二日酔い対策

とっても気になる記事があったので早速読んでみた。

二日酔いの予防について



第1位    飲みすぎない

さすが、お医者さん!って、何だか普通じゃね? 

第2位    市販薬など

これまた普通だ。で、何を飲むの?

1位  
ウコンの力
2位  へパリーゼ、五苓散料
ちなみに俺は知り合いの看護師から勧められたへパリーゼ」一筋です。


二日酔いになったら

第1位    水分を摂る

【水分】こそが【二日酔いの万能薬】  な、なんて王道なんだ!

第2位    市販薬やサプリ、ドリンク剤

医師だからって特別な二日酔い対策などなく、俺と同じようにお酒と闘っているのかと考えたら微笑ましい。


飲み過ぎず、水分補給する。
これがビンボーな俺のベストチョイス!

飲みすぎ注意!元気で頑張りましょう!

いつも応援ありがとうございます。
あなたのポチッとが一番の二日酔い対策なのです!!( ^_^)/~~~
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ 

続きを読む

