借金は男の甲斐性だろ?

寝不足の金利は悪徳業者なみ?

睡眠時間をお金に例えたら?って話。







早速ですが『寝だめ』ってできますか?

まーきゅりーは全く寝だめできないですね。理由は簡単!オッさんだから…





『寝だめ』は溜め込んだ睡眠時間の不足(借金)を返済する行為。







あ〜、あと1時間、せめて30分!寝たいよ〜
。でも遅刻できないから…。



最後はベットから転げ落ちるように起き上がり家を飛び出す。
朝のよくある光景です。




そんな日々が1、2週間続くだけで、徹夜以上のダメージが蓄積されるらしい。

また、認知機能に与える影響も甚大。




6時間睡眠ですら10日を超えると徹夜明けと同レベルに認知機能が低下するらしい。




睡眠不足って怖いな。複利でどんどん身体を蝕んでいく。





何たって俺は身体が資本、資本があれば何だってできる。はず!





睡眠不足には気をつけて、元気な身体で明るく借金返済しよう!





借りたもんは仕方ないから返したる。








ランキングに参加しています。応援お願いします。



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

  







