借金は男の甲斐性だろ?

貯まる人の財布

14年使い続けている牛皮の長財布。もうボロボロだ。

よくぞここまで使い続けたと我ながら感心しているが、会計の時に店員さんにみられるのが
さすがに、ちょっと恥ずかしいと思うようになった。

買い換えたいのだが・・・

年も変わり心機一転! 
買い換える理由を探して、いろいろと考えてみる。 

『財布の値段の200倍が年収』の法則

以前、何かの本で読んだことがある話なのだが、
それじゃ、6万円の財布で年収1200万円か!
相当いい話だろ。

カードで買うか!とPCの前でバカな考えを巡らせている。
待て待て、相当危ない話だ。(--〆)

6万円の財布を持つから1200万円の年収になるのか?

いや、1200万円の年収だから6万円の財布が買えるのだろう。
それが普通の考えだろう。オカルト的な話ではないと考え冷静になってみる。

危ない。俺の思考は破滅へのストーリーばかりが湧いてくる。

($_$)  ← 顔文字だと俺はこんな感じの人間だ。何のこっちゃ。

少し頭を冷やしてから考えよう。






いつも応援ありがとうございます。
笑う門には福来る! (^。^)y-.。o○
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

