借金は男の甲斐性だろ?

スポンサーサイト


俺もマッチョなら・・・

筋トレは脳を活性化させ、心配性を改善する。

筋トレには自尊感情を高める効果があり、これが不安の緩和につながっていて、有酸素運動なんかより高い効果があるそうだ。

つまり、マッチョは不安知らずか!?

借金への不安もなくなるのだろうか?

日常のいろんなことを過剰に心配する不安障害。特に女性に多いらしい・・・

俺も将来が不安で仕方ない。希望を持てないと不安で押しつぶされそうになる。


昨年の夏から始めた筋トレ。(注)貧乏だから自宅で筋トレとは言わないこと!

で、俺の強力なウェポン「腹筋ローラー」、「ヨガマット」だ~。笑

2つで3000円もしない。俺にはバッチリはまった。

置き場所にも困らない。そして何より効果バツグン。

侮るなかれ、これ1台で腹筋、背筋、胸筋、上腕筋、つまり上半身のすべてを鍛えることができる。
フローリングで利用する場合は、右のヨガマットがあるといい。ひざ小僧が滑るし、何より痛い。



最初は1回やるのもキツかったが、継続は力なり。今では50回連続でも何とかこなせるようになった。
腹筋に縦スジが入り、理想のシックスパックまで、あと一息か?!

ウエスト周りが引き締まり、痩せたのが実感できるようになった冬のある日、

「ブログを始めてみよう」という気持ちが芽生えたのは確か。そして今に至る。

すげぇぞ。筋トレ!


もう、健康のためなら、死んでもいい!!(笑)
 ウソですよ。



いつも応援ありがとうございます。
笑う門には福来る! (^。^)y-.。o○
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

