借金は男の甲斐性だろ?

カテゴリー "日々の雑感" の記事

一日限りでしたが引っ越します。

以下、Seesaaブログでの最後の記事です。(2015/01/02 追記) 

根性なし。PCのスキルなし。俺は何をやっているんだろう。

画面のカスタマイズや編集の難しさを克服できず、また、サーバの遅さにイライラしたため、やむを得ず引っ越しすることにしました。

引っ越し先はコチラです。

お正月から何やってんだろ。。。(泣)



【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

夜逃げ同然で引っ越したものの・・・

年末の夜逃げ?に近い状態で(笑) バタバタとブログサービスを引っ越したのですが
画面がガタガタ、文字が読みにくい等などで全部直し切れてないまま。

少しの間、見苦しいかもしれませんが、お許しください。(^_^;)

しかし、Seesaaブログ、設定がむずかしい・・・
保存とかLivedoorブログに比べて何だか処理が遅いような気がするし。

ん~? 正月は自宅にカンヅメ状態で確定だな。(泣)


いつも応援ありがとうございます。
笑う門には福来る! (^。^)y-.。o○

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ



【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

世界の終わりをもう一度、、、ん? 大活躍かよ?

ナツジさんの力作ブログ
『世界の終わりをもう一度、、、3回目の『借金350万』


朝から、ナツジさんにちょいちょいコメントもらってましたが、仕事やら大掃除やらでチェックが遅れた。

さといもさんからのコメントで気付いた次第です。。。(~_~;)


ん? なんだ?・・・


俺、ブログに出演してるじゃないかよ。それも主演かよ!?

やべっ、漢字難しいだろ!
よ・・・読めねぇよ。。。 

・・・ 集中しろ。ふーっ(汗) 

ナツジさん、これ何て読むんだよ?

しーっ、そんな大きな声だとバレるだろ。

何とか間違えずに終われただろ。ホッ

ぇ? バレてるのかよ?

それじゃあ、メチャクチャ三枚目じゃないかよ。


でも、メチャクチャ嬉しいよ




いつもイジってもらいありがとうございます。ぜひ、ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ  

ランキング急速降下中!!(~_~;)


  


 


借金苦カテゴリーの予備軍?!

通勤電車の中

最近、投資関連の本を熱心に読んでいる人を良く見かける。

今朝は、オプション取引の仕組み本を熱心に読んでいる20代くらいの女性(仮称:OP子さん)が気になった。朝早くから投資の勉強とはご苦労なことだ。

かく言う俺は…せっせとブログ記事を書いている(爆)

プロやセミプロが犇めく相場、それもデリバティブの世界に飛び込んでいこうと思える勇気、アベノミクスがもたらす今の地合いなら大丈夫なのか?
相場から2度も退場させられた俺が言える立場ではない(大きなお世話)は承知だが、OP子さんの数年後が気になる。

余裕資金でやりましょう。その意味することは大きい。怯えた金で勝つことはできないから。

絶対に見てないと思うが…
OP子さんが、このブログカテゴリーに鮮烈デビューしなければ良いのだが…と思ってしまう。
その頃まで俺はここに居るのかな?

早く卒業したいのだが。

さあ仕事だ。頑張ろう。

今はここから退場できないから、
あなたの応援ポチッ!!d(^_^o) お願いします!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

今さらながら無料相談してみた・・・

無料過払い金簡単シミュレーション

当時、いわゆる消費者金融系は4社で自転車操業、ドロ沼の借金地獄。1996年頃に親の援助で救ってもらい何とか完済できた。

過払金の返還手続き、ブログ始める前から、ず〜っと気になってたが、弁護士とか裁判とか面倒くさそうという思いで避けていた。

お金への執着は人一倍強いくせに。

もう時効っすかね? 的な軽いノリで依頼した。自動応答メールが届いたあと、


当然?ながら何の連絡もない。

10年以内なら取り戻せる』とテレビCMが流れてた。

あ〜、ダメなんだなと知った。
この程度のお金の知識で、厳しい世間を渡り歩こうなんて…

借金苦カテゴリーで上位狙おうなんて…

・・・真剣に考えてます!笑

冗談はさておき、

時効か、という乾いた感情とともに、

あれからもうすぐ20年も経つのかという、何ともやり切れない思い。
あの時、怒ることも責めることもなく、手を差し出して弁済してくれた両親。借金地獄から救ってもらったのに。世間知らずの俺に明るい未来を与えてくれたのに。
俺は何をやっているのだろうか。何の恩返しもできない借金漬けのバカ野郎。 

お金がなくても親孝行できるけど、思い出や記憶に残る何かをしてあげたい

『親孝行するから長生きしてよ』

〜暖かい冬の日  都内某所から〜

ブログで言うセリフじゃないし、
1000%見てないと思うけど。

何となく、そんな気持ちになった。


おっと!  もうこんな時間だ。
昼メシ、昼メシ!!


応援ありがとうございます!!
ポチッとお願いします。 
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ   d(^_^o)

